食べる

出汁にチャーシューも!鶏尽くしの上品塩そば

Wink編集部

鶏そば800円。ゆずこしょう、おろし生姜などの薬味を加えてさっぱりと楽しむのも◎。

鶏そば 春木屋

厳選した国産鶏を煮出した出汁に、鯛からとった出汁を加えたスープの透明感が際立つ鶏塩そばが登場。
瀬戸内産の天然塩と藻塩で仕上げた上品な一杯は、具材のうま味が凝縮されていながらも、あっさりと味わえる。
細めのストレート麺にはそば粉を配合。
低温調理でしっとりと仕上げた鶏チャーシュー、ゆず皮が入ったつくねなど、スープから、トッピングまで、まさに鶏尽くしだ。
親子丼やから揚げ、かしわ飯などその他の鶏メニューもチェックしてみて。

とろとろ卵と出汁の効いた親子丼700円、大ぶりなから揚げ500円などの単品メニューのほか、 お得な鶏そばとのセット950円~もある。木目調が印象的な店内。

INFORMATION

鶏そば 春木屋(とりそば はるきや)

住所
福山市曙町3-17-20
電話番号
084-954-2570
営業時間
11:30~21:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日
駐車場
約80台(共同)

ウインク備後版 2022年6月号掲載

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。

PageTop