食べる
非日常を感じさせる空間で日本ワインの魅力にふれる

ディナーメニューより、
ポルペッティーニ880円、エビのアヒージョ780円、
しらすと春キャベツのペペロンチーノ1,200円。
グラスワインは700円~。
日本ワインent.
「日本ワインのおいしさを伝えたい」と、ソムリエの資格を持つ店主・藤岡智也さんが開いたワインショップ&ダイニング。

ショップには、北海道・奈良・徳島といった全国各地のワイナリーによる珍しい銘柄や、広島県内のワイナリーから集めた品など、約100種類の日本ワインを取りそろえる。

その味わいを料理とともに楽しめるのが、ダイニング店内。
ランチタイムには、フランス・アルザス地方発祥のクリスピーピザ「タルト・フランベ」が登場。

ディナータイムには、サラダ、アヒージョなど、ワインと好相性なアラカルトが提供される。
食後には、毎朝店で焼き上げられるフィナンシェもぜひ。

無機質なコンクリートと木材のインテリアが調和した、スタイリッシュな空間も魅力。
グラスを手に、日常を忘れるひとときを過ごして。
INFORMATION
日本ワインent. にほんワインエント
- 住 所:
- 広島市中区南千田西町1-32
- 電 話:
- 082-258-2182
- 営業時間:
- 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~21:00(L.O.20:30)
- 定休日:
- 水
- 駐車場:
- 1台
※こちらの記事内容は、2024年2月27日現在のものです。
※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。
SHARE&ACTION

この記事をシェア&アクションしよう!
非日常を感じさせる空間で日本ワインの魅力にふれる