食べる
広島市の老舗甘味処が新たな魅力を携え大復活

以前の店で使用していた器で提供する、ぜんざい693円(テイクアウト680円)。
持ち帰り限定のあん量り売りは、小(20g)43円、中(35g)76円、大(50g)108円
甘党 はち乃木
平成20年に惜しまれながら喫茶営業を終了していた、昭和33年創業の甘味処『はち乃木』。
このたび約15年ぶりに、イートイン&テイクアウトが利用できる飲食店として復活を果たした。

自慢は、粒が大きく皮が柔らかな北海道産大納言小豆と、純度の高いざらめをコトコト煮込んだあん。
創業当時から変わらない味を、老若男女に愛されるぜんざいや、広島市の人気ベーカリー『MON』の食パンとグラスフェッドバターを使ったあんバタートーストなどで召し上がれ。

また、持ち帰り限定であんの量り売りを実施。
20g43円~と少量から買えるので、自宅で好きな素材と合わせるなどアレンジして楽しむのもいい。

このほか、三原市の農家から仕入れる特別栽培米コシヒカリを使ったおむすび、あんこたっぷりのたい焼きといった人気メニューも要チェック。

INFORMATION
甘党 はち乃木 あまとう はちのき
- 住 所:
- 広島市中区上八丁堀7-9 本山ビル1F
- 電 話:
- 082-962-7960
- 営業時間:
- 11:00~15:00
- 定休日:
- 日
- 駐車場:
- なし
※こちらの記事内容は、2024年3月26日現在のものです。
※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。
SHARE&ACTION

この記事をシェア&アクションしよう!
広島市の老舗甘味処が新たな魅力を携え大復活