食べる
花や観葉植物を愛でつつ〝チル〟を感じるひととき

7のオムライス1,300円。平日限定・日替わりランチ800円、週末限定・おまかせプレート1,500円などもあり。
7chill
広島市西区三篠町でフラワーショップとカフェを営むオーナーの藏田和恵さんが、韓国語で数字の「7」、英語で「くつろぐ」を表す店名を冠して開いた一軒。

シックなグリーンを基調とした店内では、食用のエディブルフラワーをあしらった彩り豊かなフード&スイーツメニューを味わいつつ、ゆるりとした時間を過ごせる。

イチオシは、北広島町『りゅうずふぁーむ』でジビエを食べて育った平飼い鶏が産んだ栄養価の高い卵を取り入れたメニュー。

卵2個を贅沢に使用したふるふるのオムライス、昔ながらのかためのプリンのほか、真っ白な白身が印象的な「幻の白いたまごサンド」もぜひチェックしてみて。

「このカフェ空間で、花のある暮らしを感じてほしい」と藏田さん。
そんな思いから店内で販売される観葉植物や花選びも、併せて楽しみたい。
INFORMATION
7chill チル
- 住所
- 広島市南区東本浦町15-3
- 電話番号
- なし
- 営業時間
- 8:30~17:00 (L.O.16:30) ※モーニングタイムは~11:30(L.O.)
- 定休日
- 火
- 駐車場
- 4台
ウインク 2025年04月号掲載
※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。
SHARE&ACTION

この記事をシェア&アクションしよう!
花や観葉植物を愛でつつ〝チル〟を感じるひととき