食べる

地元産の旬果物を用いたデザートピザはいかが

Wink編集部

福山市・今町にあるカフェをご紹介!
ピザ130g1,300円。ドリンク400円、スムージー600円、サラダ200円のいずれかをセットにできる。

&Q

福山や尾道産を中心とした旬の果物、自家製スイーツを使ったピザが自慢のカフェ。
イチオシは店主の実家で栽培する瀬戸田産レモンと、クレームダンジュを使ったひと品だ。
三温糖に漬けたレモンの甘酸っぱさ、なめらかなレアチーズケーキの味わいが好相性。
バラ酵母を用いた生地は、高温で一気に焼くことで耳までふわふわの食感になっている。
ほか「塩キャラメルのアイスピザ」など多彩に用意。
洗練されたオシャレ空間で、ピザやドリンクを楽しもう。

  • ジンジャーコーラ650円、旬果物のスムージー(写真はイチゴと甘酒)850円。
  • 店内で不定期にギャラリー展を開催。
  • JR福山駅東側の高架下に誕生した。

INFORMATION

&Q (アンク)

営業時間
11:00~18:00(L.O17:30)
定休日
火・水※祝日の場合営業
住所
福山市今町30-1 D区画
電話番号
なし ※問合せは店のインスタグラムにて
駐車場
なし

ウインク 2025年09月号掲載

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。

PageTop