食べる

【新店】かわいい小熊のカレーやスイーツを求めて宮島口へ

Wink編集部

<オープン日>2025.10.01
<エリア>廿日市市宮島口

小熊屋咖喱 宮島口店

山口県発のカレー専門店『小熊屋咖喱』が、湯田店、宇部店に続く3店舗目として宮島口店を広島県内初出店。もともと和食店で隠れメニュー的に出していたカレーが「おいしい」と評判を呼び、専門店としてオープンしたとあって、みそやカツオだしといった和の素材を用いたカレーを提供する。

店の場所は、JR宮島口駅の北側。宮島行きのフェリー乗り場に向かう改札口からは、地下通路を経由して徒歩約3分のところにある。白いのれんを目指して行こう。

元民宿の建物をリノベーションして造られた店内。もともとあった壁を抜いて空間にゆとりを持たせ、欄間の装飾を生かしつつ、スタイリッシュで和モダンな雰囲気に。テーブル席と窓際のカウンター席の全42席を設ける。

数あるメニューからどれを頼もうか迷ったら、小熊のカレープレートがオススメ。テイストは、チキン&オニオン、牛すじブラック、アラビアータなど、季節によって替わる6種類から2種類を選べる。プレートを彩るのは、フレッシュトマト、枝豆バター、えびグラタンカツレツ、かぼちゃとそぼろのタルタル、照り焼きチキンの一口ピザ、紫キャベツのピクルス、パニプリ、グリーンサラダ。そして、センターを務めるキュートな熊のもなか♡ 一皿でカレーだけでなく、多彩な味が楽しめるのがうれしい。単品1,900円以外に、飲むサラダ&デザートセット2,250円があり、+250円で食後のドリンク、+400円でアルコール付きにもできる。

14時からのアフタヌーンティータイムに登場する、小熊のおやつ単品1,000円。数種類から選べる店オリジナルの小熊屋プリンと、アイスまたはケーキがワンプレートになっている。器を手にする熊の愛らしさに、思わず写真を撮りたくなるはず! ドリンクセットは1,300円。小熊屋プリン1個440円は店頭のショーケースで販売されており、お土産にもオススメだ。

INFORMATION

小熊屋咖喱 宮島口店

営業時間
11:00~16:00(L.O.15:30)※ランチタイムは~15:30(L.O.)、アフタヌーンティータイムは14:00~
定休日
年末年始のみ
住所
廿日市市宮島口2-1-25
電話番号
0829-30-2778
駐車場
7台
公式インスタグラム

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。

PageTop