食べる
商店街のリノベ喫茶で、尾道らしさいっぱいのナポリタンを!
喫茶・軽食 よたろう
尾道の海岸通りで創業し、尾道本通り商店街へ移転して53年続いてきた喫茶店『よたろう』が、新オーナー・麥田さんに引き継がれて2026年1月にリニューアルオープン。レトロな看板などはそのままで、入口は昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気!
こちらで味わえるのが、尾道ナポリタン1,000円。麥田さんが『よたろう』のすぐそばで営む尾道ラーメン店で使われている具材が、味の決め手だ。角切りのチャーシューがゴロゴロ入っていて食べ応えアリ! さらに、スパゲッティ、玉ねぎ、ピーマンなどを、ラーメンの背脂で炒めてコクをプラス。尾道ならではの一皿に仕上がっている。旧『よたろう』時代から大切に使われてきた鉄板で提供され、熱々で味わえるのもうれしい。上に乗った半熟目玉焼きを崩しながら、召し上がれ♪
店内は、昔ながらの調度品が醸し出すたたずまいを生かしつつ、モダンでクリーンな印象を加えた店へと改装。〝ティファニーブルー〟に一新された壁が、旧店舗から引き継いだ家具と調和している。椅子とテーブルは、旧『よたろう』の開店当時からある頑丈な造りのオーダー品で、今も美しいまま。椅子の座面だけ張り替えて使用している。
コーヒーカップや皿、カトラリーといった食器類もほとんどが引き継いだ品で、大切に手入れされてきたものばかりだ。懐かしさと新しさが調和する空間で、尾道らしさを感じるナポリタン、継承したレシピで作るミックスジュース、イチゴをネコ耳に見立てたキュートなプリンパフェといった品々を堪能あれ。
INFORMATION
喫茶・軽食 よたろう
- 営業時間
- 8:00~17:00 ※モーニングタイムは~11:00(L.O.)、ランチタイムは11:00~14:30(L.O.)
- 定休日
- 無休
- 住所
- 尾道市土堂1-11-3
- 電話番号
- 070-5056-7774
- 駐車場
- なし
- 公式インスタグラム
※記事内の情報は記事執筆時点のものです。そのため、予告なく記載されている事項が変更される場合がありますので、予めご了承ください。
SHARE&ACTION
この記事をシェア&アクションしよう!
商店街のリノベ喫茶で、尾道らしさいっぱいのナポリタンを!